【レビュー】S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド

製品情報
・レビュー:■2013年8月24日
・メーカー:■BANDAI(現・BANDAI SPIRITS)
・発売日 :■2013年8月24日
・定価 :■4,180円
・登場作品:■仮面ライダー剣
・製品仕様:■PVC、ABS製 ■全高:約150mm
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド パッケージ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド 製品仕様と付属品を解説
■『仮面ライダー剣』シリーズから「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド」が登場。次世代素体をベースにしているので抜群の可動範囲と保持力を実現。
フェイス解説


■スタイルとディテールが素晴しく、クッキリとした複眼が劇中イメージに近いです。つや消しとメタリック塗装を使い分けている彩色もグッドです。
ディテール解説



■これまで以上に高いアクション性を持ちつつベストプロポーションを再現したスタイルはまさしくフィギュアーツのネクストレベル。 つや消し処理されたボディにメタリック塗装が丁寧に彩色されてます。細部のディテールも精密で彩色も綺麗です。 腰のホルダーは可動部位が二箇所あり軟質素材なのでブレイラウザーをしっかり保持できます。



■股間可動は龍騎シリーズのようなロール軸可動。進化した足首の可動ジョイントであらゆるポーズに対応できます。
付属品一式

■交換用手首は豊富に用意されてます。
ラウズカード

■手持ちカードはプラ製で絵柄がプリントされてます。オープントレイ用ラウズカードはシールで再現します。
醒剣ブレイラウザー

■細部まで精巧に造形されており、部分塗装も再現されてます。

■トレイパーツを交換することで、オープン状態を再現できます。

■専用の手首でラウズカードを持てます。
台座(ブレイラウザー用)

■ブレイラウザーには岩をモチーフにした台座が付属。
キック用エフェクト

■劇中シーンを再現できるエフェクトパーツ。足首に装着します。
可動解説

■頭部と首に可動部位があります。

■胴体が三分割され独立可動します。

■肩はスイング式のボール軸可動で、上腕は回転可動。

■肘は二箇所式、手首はジョイント可動します。

■股関節はボール軸可動。膝は二箇所式。

■足首はボール軸可動。つま先はヒンジ可動します。
「橘さん、なぜ見てるんです!? 橘さん・・・本当に裏切ったんですか!?」(剣崎一真)















チェックポイント

■進化したフィギュアーツを体験できる仮面ライダーブレイドでした。足首の可動範囲がかなり広いので様々なアクションポーズに対応できるのも素晴しいです。 部品のポロリがまったくないのでストレス無く、動かすのが楽しくなるフィギュアです。 一足先にプライズ版ですがブルースペイダーに乗せてみました。ブレイドの可動範囲がかなり広いのでバイクとのフィット感が高いです。 アーツ版のブルースペイダーも楽しみになりました。












